今朝のモーニングショーで玉川徹が「韓国は民主化を勝ち取った。日本は与えられたに過ぎない」とかほざいていた。玉川のミスリード。今回の韓国の戒厳令と日本の緊急事態条項を一緒くたに論じるのは、甚だしい論点ずらし。韓国特有の事情を完全に無視している。日本人として 熱くなるポイントが違ってませんかね。憲法を必死で変えたい理由がこれって、印象操作も甚だしい。韓国の有事と日本の法改正を結び付けて語る事自体が不安で煽る世論操作、虚偽煽動じゃねーか!! 法改正の真偽を結び付けられてもね。自民党のいう緊急事態条項も正確に理解して発言している訳でもないこと、丸わかり。玉川さんが熱く語った、民主主義を守る行動、命をかけて守る行動力…考えさせられましたって、コメントみてたら、すでに影響されてる人も。笑っちゃう。韓国を持ち上げて、そんな事が起こってない日本をくさすわけがわからない。
まるで、憲法改正反対!非常事態条項は戒厳令!って言いたいみたいだな。「戦争に負けて民主主義を与えられた」また平気に歴史を変えてくる~戒厳令は良くはないけど、韓国の反日性についてはちょっと異常な気はしてるうえに、混迷してるこのような韓国が進んでいるかのような発言。44年前のことをくりかえしてるようでは光州事件から、何を学んできたかを問え。それに、緊急事態条項が課題にしている、中身には、触れないんだね。おかしいね。韓国と同列に論じられてもな。