2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧
日本近海むけての北朝鮮からのミサイル威嚇は止むことなく、その行方はICBМ級に。 今回直近の発射も国連の制裁決議には中露揃って拒否権発動、否決されてしまう。北の金正恩の横暴を許してしまっている。 ウクライナ侵攻も思うようにはかどらないロシアプ…
www.youtube.com
最近の着目チェック動画から www.youtube.com 「戦争に反対だ」ロシア外交官が異例の“抗議辞任” プーチン氏を猛批判(2022年5月24日) 中国外務省「『侵攻』なのか」認識問われ“いら立ち”(2022年3月8日)
別番組も参照 www.dailymotion.com 追記 中国、韓国の今の政治家にいい印象もなく、嫌いだ。だけれど、戦後補償の件に戻る。それはおかしくないかい。 元日本臣民だった軍属、軍人への戦後対応については同様の扱いになされてなければ。
和歌祭400年式年大祭 紀州徳川家 渡御行列
北朝鮮の反米感情の変わらなさ。米中対立は、バイゼンにも引き継がれ、中国習近平政権にとっては金正恩、扱い兼ねてもてあます面もないことないけれど、軍事的には盾でもあるような。他方韓国。北朝鮮から操られやすさを露呈してきた前政権の文在寅。金正恩…
2013年撮影
気持は青年のままでいたい。 安保法制から、経済安保までを。
142年前のきょう、1873年3月9日、岩倉使節団がベルリンに到着しました。岩倉具視が特命全権大使として率いる使節団がヨーロッパ諸国を訪れ、政治、経済、社会など様々な分野で知見を深める旅行をしたのです。岩倉使節団は、私が考えるに、日本の世…
エリチンから、権力の移行を アメリカが恐れたプーチンのこれまで