トトヤンの家庭菜園

小旅行、読書、TV番組感想、政治への関心、家庭菜園のブログです。(和歌山県)

ソンガンホ

ソン・ガンホ「生きていく上での美」 是枝監督とのタッグ語る

 

 

 

新作の見てみたい映画。

 

それまでのソンガンホ作品の「タクシー運転手」「弁護人」等には

親近感もあることことから、関心ないわけではない。

 

韓国映画とか

そういうくくりではなく、

彼がもし、主役を

こういうストーリーで

やることはないだろうかと、思ってみて

希望してみるのは、日本社会での

 

プロレスの力道山とかの役、その他

日本での戦前の作家

「金史良」とかをモデルにした内容の

新たな切り口のもの。

 

以前に見た歴史作品などは、どうしても韓国視点なのは馴染めない。それは

しょうがないにしても、実在の金史良なんかは日本の文壇で受賞作にも選ばれている

ことから、面白い作品ではないのかと。

それに、日本の皇軍に従軍。

その後は、朝鮮半島に渡って、半島の内戦で

行方不明のこともあって

謎めいた、軌跡を映画で問う

というテーマは普遍性があるとも思うのだが、、、。