トトヤンの家庭菜園

小旅行、読書、TV番組感想、政治への関心、家庭菜園のブログです。(和歌山県)

一帯一路

中国「一帯一路」国際会議に鳩山元総理が出席「日本からの出席者少なくて残念」とは、マジか?よく、言えるなとも思うんだけれど。そういうコメントを聞かされるほうが残念。

なんなの、このYahooニュース。

まさか利用されに?SPとか、元職にも付くらしいですね。経費はどうなってるの?どういう経緯でお誘いを受けたの?で、乗ったのは?債務のワナの真相も少なくとも共有されなければ、おかしくありませんか?日本にも共感する声があるかのように、向こうの宣伝に利用されないとも限りませんよね。担ぎあげた、当時の党の人達も我関せずですか。国益って、簡単に損なわれていくのに、泥舟から、去った人達は、涼しい顔して、同じように、政権批判は繰り返して止みませんけど、そっちのほうの責任果たしてから言ってよね、批判するにしても。誰か鳩山由紀夫氏に鈴つけるなり、忠告する人ないの。ロシアの次は、中国への忖度と話題は尽きませんね。