トトヤンの家庭菜園

小旅行、読書、TV番組感想、政治への関心、家庭菜園のブログです。(和歌山県)

時は戻せない

最新の世論調査でも支持率自民の約1/5。何で伸びないのか考えましょう。と言っていたら。アレアレ、補選の結果が最高で、何か勘違いしてしまったようです。枝野氏の発言は、こう。衆院過半数擁立を 「立民単独でも政権奪取!」まさか、サル発言の小西でさえ、立憲に政権を取ろうと考えている議員はいないと言っていたのに。立憲は勘違いしてるのかな。長崎3区、東京15区に自民党は候補を擁立してなかったからであって。相手のオウンゴールを、さも自分の実力であるかのように。夢想家の枝野さん、野党ボケ、板についてますね。自民がコケても立民に政権?まさか。ふふふふふ。調子づかせたからまた政権交代とか言ってるよ。可笑しいゼ。自民党のスキャンダルでしか勝てないのに、それないでしょう。直ぐに天狗になるところが立憲らしい。自分は圏外有権者であって投票、見ているだけなんだけれど、応援するような党もなくなんとなく遊説内容と経歴みて心情的に、女性候補を、たまたま、立憲候補。まぁ、しやーないわ。それに島根は、どうしたんだ。まぁ、これも、保守分裂引きずっている。自民の先約優先って、それって、そうなったら他党からでも、立つしかないか。亀井女史頑張りました。それから長崎は、しゃーないわな、そら、厚かましくて、そら、自民、候補立てられんわな。もし、アレで厚かましくも、候補立てていたら、有権者から、頭悪いねー、って、辞職のキッカケになった失言ブーメランような非難ごうごうだったでしょうね。先々の国政選挙はどうなんだろう。和歌山の場合は、二階、次回選挙立たない発言。保守陣営の岩盤支持層と有権者との温度差。静岡の革新知事の川勝辞任発言。コレはコレで、逆の意味でも賑わしてくれている。何でも反自民的な知事の対応、飽きられてしまって、それらの、リニア計画の頓挫と例の問題失言が、合わさっての幕切れでしたね。