トトヤンの家庭菜園

小旅行、読書、TV番組感想、政治への関心、家庭菜園のブログです。(和歌山県)

オリンピック競技・内外の声

f:id:bookcafe911:20210727194746j:plain

 


東京五輪開催に反対してきた民放各局のワイドショーが一転、その熱狂ぶりを報道する姿勢に対し、ネット上では「手のひら返し」がトレンド入りした。
SNS上では、五輪反対の報道から一転、まさしく「手のひら返し」で金メダル5個を獲得した日本選手団の奮闘を報道する姿勢を疑問視する声が殺到。
「一言『オリンピックには反対ですが、選手に罪はない』的な事を言ってから発言すれば、まだ救いがあったのに」と分析する声も。「どんな手のひら返しでコメントするかみんなみてるんだよ」とあった。

東京都は27日、新たに判明した新型コロナウイルスの感染者が過去最多の2848人だったと発表した。
1月7日の2520人を上回る驚愕(きょうがく)の数字となり、ネット上では「絶望感しかない」「もうどうにも止まらない!」「本当にお手上げ状態」などと悲観的なコメントが相次いだ。
 東京都の感染者数は着実に増加。同じ火曜日の比較では、2週前の830人、先週の1387人からさらに加速した。
盛り上がりを見せる東京五輪の影響を懸念する意見も多く、「オリンピック関係ない訳ない。
オリンピックを実施することで政府は国民に明らかに間違ったメッセージを送った」「五輪を政府がしているので『自粛なんかやってられるか』となってしまった」などの悲観的なコメント指摘が続出。
その一方で、「オリンピック関係ないよね? だってほぼ無観客なんでしょ?」との意見も。

 

 

 

今は、自分のコメント言うよりか、只々、巷の付和雷同ぶりを

観察をするのみ。