トトヤンの家庭菜園

小旅行、読書、TV番組感想、政治への関心、家庭菜園のブログです。(和歌山県)

先送りできない課題を前にしてこれですか。

「運営費については、国が『もし赤字になっても補填しない』という風に明言をしています。これは大阪府・市も当然同じです。チケットの収入で賄っていくっていうのが基本的な考え方になります」

 

「じゃあ誰が負担するんだよ?」万博赤字でも“大阪府・市負担しない”の無責任発言に怒り爆発。

 

《誰が負担? 万博に興味もない、行かない人からも徴収するの? まっぴらゴメンだ》

《運営費が大幅赤字になっても国も大阪府市も補填しないというなら、今からでも遅くない大阪万博自体を廃止してしまえ。国民の血税投入など絶対反対!!ありえない!!》

《旗色が悪くなって、責任の擦り付け合いが始まりましたか。忘れないでください。万博誘致に手を挙げたのは、維新さんですよ》

 

 

次!

支持率低迷で泣きっ面に蜂状態の岸田政権は、安倍派を切り捨てて挽回を図りたいと考えている中、谷川議員がさらに燃料投下で大炎上となっている。

 

「頭悪いねえ? 言っているじゃないの。質問しても、これ以上、今日言いませんと言っているじゃない。わからない?」

 

とカメラの前で逆ギレ。

 

谷川議員のように現代の政治家として資質に欠ける人が多いのは分かり切っていること。そこに今更驚きはない。

今こういう政治家に腹を立てている人たちは、ちゃんと政党、政策、今までの結果を見て毎回きちんと投票してきましたか?って聞きたい。

今まで投票してこなかった層が大きく動かないと政治は変わらないよ。

無関心な人は与党の好き放題を追認してたと言われても文句言えないでしょ。

 

相手を激昂させて言質を取って記事を書くのは今に始まった事じゃ無くて昔から有る悪癖。どうかと思うけど結局煽り耐性の低そうなお爺ちゃん議員を獲物に選ぶ辺り、なかなか記者は優秀と言うか狡猾だよね。好きにはなれないけど。

 

「頭悪いね」発言を面白可笑しく報じてるけど、裏金を受け取ったとされていても、記者の前で話さない議員のほうが多い。

こんなことで失言するほうが悪いと言えばそれまでだけど、出てきて失言して叩かれるなら、やっぱり何も言わんでおこうとなる。

 

今どきテレビの欲しがる悪役を買って出て、見事にヒールに徹する稀有な存在ですね。国会議員としては最低だが、今回の件では欠かせないキャラクター。ふふふふふ。

 

この議員を叩くなら、何も言わない議員も同じように叩かないと。

 

政治家に一番必要な説明能力がないこと、そもそも説明責任についての認識がないこと。

 

本当に、メディアや記者には迫力も無ければ力も無い

上っ面な話だけで、記事が書けてしまう

メディアも記者も、議員とwin-winの関係?

 

罪に問われないなら個人事業主は収入を申告しなくてもいいことになる。

 

4000万円もキックバックしていて収入を申告してないんだから完全に脱税。

 

何故、記載しない。

 

4000万円ちょろまかしたのがバレた状況でこれだけ偉そうな態度で暴言まで吐ける人が国会議員ですか。

 

自民党総裁、その責任は、

立場からいつて、どのようにウミを出し切ろうとされるのか。説明責任ありますよね。

 

大将不在の、右往左往のイメージが、このまま、定着していくのを、まさか、手をこまねいていくわけでは、ないでしょうね。

 

立憲民主党・枝野氏「われわれもかつての政党ではキックバックあった。問題は不実記載だ」8日の衆議院予算委員会発言。