トトヤンの家庭菜園

小旅行、読書、TV番組感想、政治への関心、家庭菜園のブログです。(和歌山県)

布袋寅泰に軍配あげたい

 

元BOOWYのメンバー・高橋まこと(69)と布袋寅泰(61)の、国のビッグイベントについてのツイッター上でのやり取りが話題になっている。布袋(左)と高橋(右)

BOOWYの最年長メンバーでドラマーの高橋はオリンピックや万博といったビッグイベントについて「もうこの三流国日本には五輪も万博も要らねえよ」とバッサリ。

さらに2025年の大阪万博を念頭に置いてか「たかだか半年のくだらん祭りなんざ願い下げ。誰が儲かって誰が大変な思いをするのがもう既に皆んな知ってんだぜ。もう昭和じゃねえんだ」などと皮肉った。

4月29日に投稿されたこのツイートは話題となっていたが、3日に布袋が「何も知らずに言うこと言うな」と反論した。

布袋は2021年に開催された東京パラリンピック開会式でギターパフォーマンスを披露。大きな反響を呼んだ。


五輪開催に価値感じている自分としては開催出来てよかったと思っている側であくまでも

布袋寅泰(61)の反論に加勢します。