トトヤンの家庭菜園

小旅行、読書、TV番組感想、政治への関心、家庭菜園のブログです。(和歌山県)

漫画版『大地の子』~雑感

 

TVドラマも小説作品も

しかし、漫画のほうは初めて知りました。

 

両国で、もっと、もっと読まれるべき作品だと思います。

漫画で思い浮べるまえに

どうしても、著作権の概念が希薄な中国側の不誠実事件、海賊版商法に

腹立たしくも思います。

が、価値観はなかなか簡単に揃うというところまでというと

簡単な話ではないようですね。

 

それに、国内みてても、他国を笑っていられないような、

文部科学省の所管の、会見、過去の対応

 

下村大臣当時のしっくりとこない言動。なんなんでしょう。

怒る人ないの。

 

まあ、保守って、どこが?っていうマイナスしか発信していませんよね。

 

もっとも、取り組むべき国難がそれみたいに、メディアの餌食に

なってしまっていることを

憂う人もすくないちゃ、すくないから

 

まあ、どうしようもないわ。

か。

まあ、そこまで心配してるわけでもなし。

井上陽水

傘の歌のフレーズ

みたいな心境

行かなくちゃ、

雨の中を

それには

傘がない

云わなくちゃ

言わなくy茶

 

言わなくちゃならないと思っているのは

 

中国へ弱腰ではないこと、またなかったこと

誤解は

溶けようが

溶けまいが

行かなくちゃ

進まなくちゃ

 

ということ

あとは心証画像

以下セレクトこころの栄養として

 

この映画なんか、

見てみたい。

 

それから読んでみたい書

行ってみたいところ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミルキーコーン

生でかじって

食べられる

凄く甘いのには

驚きでした。