トトヤンの家庭菜園

小旅行、読書、TV番組感想、政治への関心、家庭菜園のブログです。(和歌山県)

孔鉉佑 駐日中国大使の妄言

f:id:bookcafe911:20210607225855j:plain

日本を含む各国が問題の先延ばしにした結果が今の中国の増長。
先延ばしにするほど被害規模も大きくなる。


香港、ウイグル、そして尖閣のことを指摘すると、怒り狂ったように内政干渉というのに、日本に対しては図々しい物言い。
少しは大国としての振る舞いを考えたらどうか


「平和的手段を通した解決を望んでおり、武力で現状を変更させることはない」ハイ、完全に嘘ですね。中国海警局の船は武器を積んで尖閣諸島を彷徨いています。これは明らかな脅しであり、大使が言っている事とは真逆。

 

中国が信頼に値する国なら、日本も聞く耳を持つ。


まずは、日本に対する自国の振る舞いを思い出してみて下さい。

 

中共が崩壊し中国が民主化されたならならそれもありかも。


今のところは都合の良い論理を振りかざして必死に対抗しようとする中国の焦りにしか見えない。

 


これをなんとかしなければ中国はもっと傍若無人な振る舞いをするだろう。


尖閣諸島へ侵犯しておいて、日中友好に務めよとは?


チベットウイグル、香港、台湾、南沙、尖閣、・・・周りで問題起こし続けているような国。


大国やリーダーを自認したいのなら、それにふさわしいふるまいをしなさい。
核心的利益だの、一つの中国だの、独善的な自惚ればかり。
その末、気に入らないと幼稚な文句ばかり。
それこそ、あなた方のいう内政干渉だ。


直近の中国の動きは大変おかしく感じる。愈々中国は追い詰められて習近平共産党主席から転落するのではないか?
強くない日本と言いながら日本を恐れている。

大きな市場ではあるが、自由・民主主義・人権・市場経済・安全保障と引き換えにする価値は無い中国。


彼は「平和的手段を通した解決を望んでおり、武力で現状を変更させることはない」と付け加えた。

日本が不法占拠?平和的手段を通した解決?武力で現状を変更させることは無い・・・?

どごか真実の主張ありますか。
ここまで虚偽の主張しても涼しい顔。
厚顔無恥なんて言葉を超えている。

孔鉉佑・駐日中国大使「日本はクアッドから抜けよ」ってか。


(安倍首相)日本が提案した構想なのですから
その日本が抜けるとかは無いでしょ。


控えめに言っても、今までのチャイナの行動の結果が、この状況を作ってるんですけどね。

100%チャイナの責任です。

吠えれば吠えるほど、周囲は強力な包囲網を築いていく。見苦しいから、吠えない方が良いと思う。