トトヤンの家庭菜園

小旅行、読書、TV番組感想、政治への関心、家庭菜園のブログです。(和歌山県)

民主集中

大統領が「未来志向」とよく発言しますが、国民のほとんどが、過去の事について
批判や文句ばかり言っているお国では、期待できるのか。いつまで経っても無理ですよね!?


慰安婦問題いよいよ尹美香含め正義連ごと寄付金集めて慰安婦から搾取もする集団とばれてきて国民にそっぽ向かれたので外の力を使いたいんでしょうかね。


私たちの国のほうは、それでも「現状をを改善」し、発展して来たのですし!過去について、ののしられても「過去を変える事」は出来ませんでしょう?そろそろ目覚めてくれないと

河野談話は韓国側の言う「強制性」を認めたわけではない。そのことをもっと明らかにせねばネ。

 

 

「それは狭義の強制性であり、親や親せきに売られたり、業者に騙されたケースという広義の強制性はある。」と言ったまでのことなのに。


慰安婦問題はそもそも朝日新聞が日本を貶めるために捏造したもの。

事実誤認と認め、謝罪文も紙面であったのに向こうには通じていないようだ。

日本軍が強制的に慰安婦にしたという事実は存在しないし、河野談話も「いわゆる従軍慰安婦」と表現していてこれは「俗にいう」という意味合いなので、政府の言葉の意味を正す作業は矛盾するものではなかった。

 

河野談話持ち出す人何の証拠も出て来ず、日本側が拒んでいた「強制性」という言葉をごり押しで談話に盛り込ませ「ほら、オマエラが認めているじゃないか!」と主張してるわけですから。


物証が何も出てこないこと(捏造がほぼ確定)、朝日新聞報道以前には問題になっていないこと、 内政干渉を言う割には他国のことに口出しすること、自分たちの行為には頬かむり、現在進行形の問題は見ないことにする、といったところか。


遺憾の意を持って居るが、此の件関して既に日韓政府の間で解決した問題であり、其れを韓国の歴代大統領が白紙に戻す様な姿勢。

今後一切蒸し返さないと言って今現在この始末。


皆中国にも人権問題がとか言って騷いでるけど問題の本質はそこではない気がする。

 

それに中韓連携の意図を把握しなければ。中国わざわざ、割り込まなくてもいいようなもの

アメリカとの連携を強化して対中姿勢を顕わにしてる日本に敏感になっていて

 

対する姿勢が硬化してるんだぜってアピールしてるだけ。そこが真相。


他国の政権がどうこうって、歴史を見てないだろ。あちらさんは自国の政府すら、元々が信用してないんだから。


歴史問題を引き合いに出してくるなんて、限られた、上層階の意向。

人民の方は、生活闘争、競争にさらされていて、過去と違って、今は、格差の裏側で汚職と拝金主義がはびこっている。それも豊かさの中でより、鮮明化している。


日本の党、見ていても、本然的に、備わっている、イデオロギー政党の必然だなと、理解せざるを得ないんだが。

イデオロギー、おろせない人は、どこまでも疑うことを知らない。


民主集中て、上からの講釈を、下部に口移しのように。


これらのつまりは、人から人への感染も、視ていたら、今日的、現在進行形の政治的攻防。

悪玉と善玉があるように、ウイルスが悪と決めつけてしまうのは、早計かもしれないが。

 


隣国の文化大革命の悲劇、見せつけられているだけに、日本の場合はおおらかな寛容性に包摂されるように、ある面、捨て置かれているのかもしれない。

危険は危険には違いはないけれど、コンピュータウイルスのような破壊力もないところから、大目に見ているという節も。あるんだろうなと。