トトヤンの家庭菜園

小旅行、読書、TV番組感想、政治への関心、家庭菜園のブログです。(和歌山県)

日台関係に貢献の李登輝・その死を悼む

f:id:bookcafe911:20200731163640j:plain

f:id:bookcafe911:20200731162910j:plain

f:id:bookcafe911:20200731163059j:plain

f:id:bookcafe911:20200731163925j:plain

f:id:bookcafe911:20200731164136j:plain

f:id:bookcafe911:20200731163314j:plain

f:id:bookcafe911:20200731163426j:plain

f:id:bookcafe911:20200731163208j:plain

f:id:bookcafe911:20200731163542j:plain

f:id:bookcafe911:20200731163522j:plain

f:id:bookcafe911:20200729220328j:plain

f:id:bookcafe911:20200731163347j:plain

国会開いてちゃんと議論するならいいけど、今までの実績からそんな事を野党がするわけがないという疑惑というか確信があるから、開くの疑問だよな。

 


政権批判の追及のみに国会審議を費やしても?

 


開くことは良いが、開いた途端に政権批判ばっかやって、本来のコロナ対応審議はおろそか。


国会召集を要求するのであれば、審議したい内容を明確にすべき。
もっとも政府追求の名の下に、政府批判するだけなのは明らか。
こんなことしか出来ない野党が活躍?の場が欲しいだけ。
国民がこの野党を支持するのか?
それは思考停止の政府・自民党嫌いの国民でも。
決して野党の支持者ではないからね。


野党議員はパフォーマンス会場として国会を利用したいのはわかるが、総理大臣をずっと国会に縛り付けておいたら、それこそいかんだろう。

 


コメンテーターは「国会を開かないアベはけしからん」というクセに、その5分後には米中対立などで「日本は難しい対応を迫られる。緻密な戦略が必要だ」みたいなことを平気で言う。これは少し矛盾している。バランス良くどちらも対応しなきゃならんのだから、国会を閉じる時間も必要。

 


菅、西村、加藤、赤羽。各大臣はみな毎日のように記者会見している。要請のある委員会も予算を除きやっている。
野党は説明責任と言いながら、単に政権批判をしたいだけ。コロナのこの事態に前向きな議論をする考えは一切見られない。

 

 

 

 


国民を脇においての、与党の足を引っ張りたいだけの野党なんて必要ないだろ。


閉会中審査はしてるやろ。
お決まりの選挙に向けた支持率獲得のためのパフォーマンス。


野党側も無駄な審議質問しかしないから無駄。


国会開いても、
議論というより、ただ、無駄な時間や労力が費やされるだけ。

 


本来はすぐにでも臨時国会を開いて議論するべきなんだけど、国会を開いても野党の目的は政権の揚げ足取りをしたいだけだから、結局建設的な議論が出来ずに意味ないんだよね。
今開いたら恐らく、安倍総理に対する口撃パフォーマンスに終始して、それで終わってしまうと思う。
与党には憤りを感じてるけど、目先の支持率UPにしか目が行かない野党のパフォーマンスみえみえ。


国会で何を議論するかが重要。
罰則つき特措法改定、国際条約違反の韓国、尖閣など問題山積み。
誹謗中傷や政争は必要ない。

どうせ国会を開いたって、野党は三流ゴシップ誌を片手にみんな知ってるガセ記事を朗読するか、同じ質問を繰り返しまくったあげくTwitterで「議論する気がない」とかってコメントするだけだろ…。


保健所、役所、警察、入管職員の気持になってくれ。


国会開いてちゃんと議論するならいいけど、今までの実績からそんな事を野党がするわけがない。


テレビでいいかげんなコメンテーターの発言で、保健所としてはいい迷惑。


保健所職員の怠慢のようなデマ風評、拡散にはハラワタが煮え立つ思い。

国会でパフォーマンス追及やっているのは要らん、議員は政府追及しているので済むか知らんが、おかげで、こちとらは、苦情電話殺到で、本来の業務追行にはなはだ迷惑。


もう、国会閉じていてくれた方がうれしいよ。

そう言う無駄な時間ついやしているより、もう、第一波での経験から学んだことで、やらなければならないこと見えてんだから、手伝いにコイよといいたいところだぜ。


今動かないでいつ動くのか。どこかで聞いたセリフ。

専門家は許そう。

まねして勢いづく気楽な議員は勘弁してくれ。


票が入るとでもおもってるんだから、しらけるぜ。


一致団結して国難安倍内閣を打倒。

まさか、国会召集を要求するのであれば、審議したい内容を明確にすべき。

臨時国会を開けという人も多いが
具体的に何をしてもらいたいのか?
法整備による強圧的な規制か?
そうなればますますマスコミや人権団体の餌食「アベガー」の大合唱。

自民党頑張れ臨時国会必要なし、野党はコロナ問題にかこつけ、またモリトモもんだいや、桜の会問題で時間をかけ国民のコロナ問題で苦しんでいる問題は取り上げず、くだらない質疑で終わり、だったら止めた方がよい。


クルーズ船のときの二の舞。あの時、一番、動いてくれてたのが、現場の神奈川県の職員と自衛隊

国会から、往復で駆けつけ、審議には穴をあけることもなく。それでも、その時の野党の質問、コロナは付け足しで、ほとんどが桜を見る、森加計に終始。

その程度の議員の意識で今になって、そのころから、意識持ってたように振舞われても。

 


「アベガー」と言ったって意味がない。

それでも超高額な議員報酬は入ってくるんでしょう。


立憲の高井議員、夜の街は世の中、自粛しましょうって最中に、うろつき、飲みまわってたんでしょう。ばれてしまいましたよね。


他の議員も、国会追及で、ホテルの仕出し弁当、勝手に名前間違えられて、風評被害

いい加減な、週刊誌引用の質問。責任感もその程度ですから。

あんまり、マスコミが応援するような、国会開けの大合唱には、静かに構えているつもりにしています。

正直、臨時国会開いたところで意味も無いと思う。

臨時国会召集!全ての国民の声です!


そうかなあ。


あんまり、必要感じません。

昨日の東京医師会の声は議員に届かなかったか…


というか、国会を開けばコロナが収束すると勘違いしている人でもいるのかな?そんなことで、無駄な税金を使いたいのですか?
全ての責任は、日本政府ではなく、シュウキンペイとテドロスにあります。
批判するなら、シュウキンペイとテドロスを批判しましょう。


国会開けないほうがいい。野党に攻撃されるだけ。

 


その意見は一理ある。


ますこみ、安倍マスクをまた施設分にこんだけの。

メディアの突っ込みたいところは、しょうもない。

また、答える菅官房長官もしょうもない。

そんなん、真面目腐って、備蓄に回して置きゃあ、いいんだよ。

言い訳がましいんだって。


第二派への備えで、またぞろ、保健所の職員の気持にもなってくれ、

気楽にコメンテーター。いい加減、頭にくるぜ。

手伝いに来れるわけでもなし。

検査体制の問題じゃないんだぜ。


政府も、手持ちの武器がない中でよくやっているぜ。もっと、わかりやすく、代弁してくれりゃ、いいようなものを。


へとへとになって、感染の恐怖と隣り合わせに、職務をこなしてるんだぜ、

なにも、医者、医療従事者だけじゃあない。

家族も含め、充分なマンパワーが足りていなかったことが最大の原因じゃないか。

野党は、もっと、気づいてるのかどうなのか、それほど、鈍感なのか。

「安倍がー」で、済ませてるみたいだけれど。

サーズ、で経験、洗礼を浴びている、台湾とか、韓国は、まだ、初動はその分イケていたということ。

経験のない、洗礼のない日本はまだ、よく、やったほうだと思よ。


あのとき、国会審議に縛り付けられながらも、加藤厚労大臣それから、、縦割りの役所をなんとか、西村専任大臣、据えて。

クルーズ船の件だって、散々、テレビで中傷してたけれど、


アメリカに無事帰国した、外国人の大方が、その丁重な看護に感謝のメッセージが。

そこのところは取り上げない、メディアの目線はどちらかというと、政策より、政局を

面白おかしく、が報道の常。

見るほうも、様々に最近では、選んで視る視聴者も多い。


報道番組の、チャンネルによれば、打倒与党非難キャンペーンを見せつけられているぐらいに、

あらかた、無防備には見ているわけではないという部類も。

日本の死者が、アメリカやヨーロッパと比べて少ないのは、
日本の施策が、あながち間違いではないからでしょう。


PCR検査の少ないのをここまで抑えこめたのは医療機関の皆様の自分の身を顧みず戦ってくれたおかげと思います。そして国民の民意の高さと思います。マスコミは少し考えを変えるべきです。

 

 

 

仕分け、構造改革により病院関係が縮小されてしまい現在の状況になった経緯は報道してきていない。

わすれたかのよう。


それより、医療従事者への、心ない中傷や、ヘイトをなんとかなくすことに協力すべき。


政府は、検査基準のハードルをその頃とステージが、変わったという局面、

下げる表明で、その努力も始まってるわけでもあるんだから。

マスコミも政府批判ありきの話をして

視聴者の歓心を買うばかりでなく、変わらなけりゃ


安易な経済か、感染防止かの二者択一じゃないんだから、

 


withコロナというだったら、


そこらへんに取材の丁寧さを傾けて、

先進事例を、紹介していくとか、

テレビ出てる人生活には極端にいってしまえば困ってないんだから、もっと、困っている経済の生活現場に耳を傾けて、


安直な政府批判の議員の話なんか、聞く前から、おおよそ、もうわかってる話が多いんだから、

メディアの方のわざとですか。役割ももうそろそろ、もっと意識はしてもらわなくては。

 

f:id:bookcafe911:20200731204359j:plain

f:id:bookcafe911:20200731204309j:plain

 

f:id:bookcafe911:20200731205259j:plain