トトヤンの家庭菜園

小旅行、読書、TV番組感想、政治への関心、家庭菜園のブログです。(和歌山県)

テレ東にエール

bsテレ東にエールをおくります。

今日の視聴内容。

▼元芸能界関係の仕事をしていた男性のご自宅へ!
▼実は…仮面ライダーV3からストロンガーまでの5作品にバイクスタントや役者で出演!?
▼夢も叶いやりたいことはやれた…残りの人生を一生懸命生きる、今

 

▼昼12時からお酒を飲んでいた女性のご自宅へ!
▼25歳で結婚をし、2人の子宝に恵まれたが…夫婦の関係は冷え切っており離婚寸前
▼原因は、夫の夜遊び!昨年の夏、妻が激怒…夫は変わることが出来るのか!?

 

▼見た目は派手だけど…偏差値70の女子高生2人組のご自宅へ!
TikTokをやったり、プリクラを撮ったり、見た目はやんちゃそうに見えるが…
▼将来はCAと薬学系!明確な夢を持っていた!

▼裁縫や家庭菜園、料理が得意な“女子力高め”男性のご自宅へ!
▼3年前に乳がんで妻が他界…わずか2年の結婚生活
▼少しでも乳がんで亡くなる人を減らせたら…乳がん撲滅活動にも励んでいる姿

 

番組はタクシー代を払うので「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし家について行く完全素人ガチバラエティー。誰もが皆、一見フツーでも、ぜんぜんフツーじゃない人生ドラマを持っている!そんな素敵な市井の方々の人生譚を覗いていこうとするもの。

最後のパシフィコ横浜での乳癌で前妻を亡くした男性のその後の再婚をカメラが再取材していたのに見入りました。

わずか、2年とはいえ、濃密な結婚生活。

妻がそんな、若さで亡くなってしまうなんて思ってもいなかったはず。ピンクリボン運動、癌撲滅の為に啓発運動に時間を割いたりと、最後の瞬間まで、夫婦の絆を紡いだ延長のような生活。いい人だなぁと。それだけに再婚もアリかなと。見ていたら、やはり番組スタッフ、その後のお変わりないですかで訪問取材されていた。再婚していたのがわかりました。あの世で前妻にも心配かけない、生き方を。安心してくれていると思います。のコメント。また、再婚相手にも、この人と結婚して良かったと思って貰える結婚生活を送ろうと思っていますのコメント。ナイス、ステキでした。世の中に、こんな、素敵な、饒舌でもなく、適切な、短くもアッタカイ、一言一言。いいね!久しぶりに見入ってしまいました