トトヤンの家庭菜園

小旅行、読書、TV番組感想、政治への関心、家庭菜園のブログです。(和歌山県)

省エネ

まだ、朝、早い。

このブログ書き始めたのは寝床の中。

とにかく、朝は、温い布団の中から出たくない。外は寒かろう。

暖房をつけたらいいだけの話。

だけれども、ちょっとは

冬の暖房費も例年になく気になるご時世。

遠いところでの戦争の影響が

エネルギー情勢にも影を落としている。

全く困ったもの。

まぁ、

家電製品は、そんな事以前に省エネ仕様の

ものに買い替えてきてはいたけど。

その違いは多少実感してきてはいる。

庶民の慎ましい生き方。

電気ポット、以前使い続けていたのも

家族構成が少なくなって

変わったのを機に

沸かし上がったら自動的に切れるケトルに変えた。沸いたら魔法瓶に移し替える。

まあ、その後、冷蔵庫も省エネの新しい製品が

出てるという事で買い替えたばかり。

なんと、買い替えんの早すぎたかも。

もうちょっとあとにしたら、適用されたのにとか、省エネ減税の発表、聞いて、

ジダンだ踏むことも。

世間では、物価高と流行りのキーワードと言えば、省エネルギー。脱炭素社会、二世議員

宗教二世、山上容疑者、起訴。

殺人罪で。

ニュースでは、殺人の疑いと

この後に及んで。

過去に容疑者と似たような人生経験しているような著名な人いるのか、

思い出してみようかと。

寝床で思い立ったのは、

その事だ。次のテーマは決まったという事で

次のブログ記事はそういう事に。

でも、その人、親の被害

影響受けていながら恨みに向かわなかった、

肥やしにしながら、

文学の世界に

元は農政官僚

その人の格闘していた信じていたかも知れない宗教のほうは好きか嫌いかで言えば自分は

嫌いだけれど。