トトヤンの家庭菜園

小旅行、読書、TV番組感想、政治への関心、家庭菜園のブログです。(和歌山県)

パンダに想う

f:id:bookcafe911:20170817155312j:plain

話題の赤ちゃんパンダは、県内に住んでいながら時間もなくまだ観れていません。

 

 

f:id:bookcafe911:20170817155358j:plain


しかし、ニュースで知った、パンダ列車のことなら、

ひょっとして撮れるかもしれないとカメラ常備して構えて撮った一枚。

紀勢線黒潮

白浜への、アクセスとしては、そのほかに空路として白浜空港が。

f:id:bookcafe911:20170817155504j:plain


夏の休暇で戻ってきた子供らにとっては、イルカショーを見に過ごした夏の思い出は遠い遠い記憶の中で、

パンダの話題のほうも彼らに近しいのは白浜ではなくすでに上野動物園にあるようだ。

f:id:bookcafe911:20170817155552j:plain


まあ、円満にその土地に根を生やしてくれればそれにこしたことはない。

 

帰省してきた家族も、また、あわただしくもどっていく。


四文字熟語。華僑の言葉から学んだ「落地生根」ってのをしみじみ想い浮かべてみる。