トトヤンの家庭菜園

小旅行、読書、TV番組感想、政治への関心、家庭菜園のブログです。(和歌山県)

正念場

岩屋が外相だと???

この人は防衛大臣の時に韓国に甘い甘い甘い態度を取った「どうしようもない大臣」「全く使えない大臣」「頼りにならない大臣」という記憶が甦ってくる。

こんな「奴」を外相にするとは、やはり石破さんにはガッカリさせられるし、今後もガッカリさせられるだろう。

 

同感です。

 

 

自民党はもう、保守でもなんでもなくなった。

連立組む、公明がよっぽどしっかりして、支えなければ、かなり、石破では不安。

 

総理の人事には首傾げることばかり。国の行方を左右する外務大臣に一番してはいけない政治家。岩屋氏は、韓国艦艇の自衛隊機に対する照準レーダー事件があった際に、「大人の対応」とか言って、韓国の左派に忖度し、顔色を窺うような国防大臣。卑屈ともいえる融和姿勢を取った。とてもじゃないが、外務大臣にすべきではない。石破氏も総理としての識見を問われるでしょうね。

 

石破さんは、自民党を支えてきた保守層を逆なでして何をしたいのか。と言いたいところだが、石破さんも、そんなに党内基盤あるわけもなく、着せられたお決まりの台本をあてがわれつつ、しょうことなしに飲み込まざるを得ないってとこなんでしょうね。