トトヤンの家庭菜園

小旅行、読書、TV番組感想、政治への関心、家庭菜園のブログです。(和歌山県)

望郷の友に

何の前提も設けず、

小泉訪朝時に認めた
拉致問題

返してくれさえすれば

そのようなことは当然な

こちらの要求。

コロナや、経済封鎖で国がトコトン飢餓状態だと思うから、今は北が暴走するのが恐ろしい。

北朝が少しでも怒ったようなふりをすれば、南の大統領は慌てふためき、北に媚を売ってくることは計算済みなのでしょう。


「在寅、カネ持ってこい」
こう言われたら、本当に持って行くんじゃないかな、こっそりと。
だから北朝鮮は意外と持つんじゃないかな。

 
それを無視で貫けない韓国。

隣でまた黙認してしまう日本も問題

これも、前世代から、お前らの世代の問題だろうが。と言われかねないような局面に。

今の韓国大統領は北が大好きだから、何でもするから許して下さいみたいな感じでもある。

韓国を止めるトランプが今はそれどころではない雰囲気。

トランプ以上に

北朝鮮はある意味怖いね…。
失うものが何もないからね…。


勝手に暴発してくれれば良い。
そっと見守ろう。
その後が大事ってか。

果たして。

その後がある?
刃物が核という状況に。

どこまで、正気を

信じていられる?
それこそ、

それまでの交渉経過を

評価することもなく、

国益度外視したような

首相批判。

性急なマスコミ

野党とタッグを組んだかのような

コロナ禍政権支持率低下強調。

並行するように、隣国の文在寅への評価。これが、韓国報道だけならいざしらず、伝播でもしたようなマスメディアの日本での同一の対応。それには疑問符だらけで、おかしく感じてしまうのは、自分だけなのだろうか。拉致犯罪に関して、

それまでにチェック参照してきたページを

それぞれに、備忘録のように。記しておこうかなと。

 

 

f:id:bookcafe911:20200615212716j:plain

 

f:id:bookcafe911:20200615212805j:plain

 

 

f:id:bookcafe911:20200615212845j:plain

 

 

f:id:bookcafe911:20200615213045j:plain

 

 

f:id:bookcafe911:20200615213124j:plain

 

 

f:id:bookcafe911:20200615213207j:plain

 

f:id:bookcafe911:20200615213235j:plain

 

f:id:bookcafe911:20200615214933j:plain