トトヤンの家庭菜園

小旅行、読書、TV番組感想、政治への関心、家庭菜園のブログです。(和歌山県)

sengoku38から、今を見る

f:id:bookcafe911:20180614220518j:plain

 


政府は、自分たちのやってきた間違いを、組織の規律の問題にすり替えてしまった。愚かな民主党政権時代の汚点。

思いだす。sengoku38事件、真相アップロード。

 

f:id:bookcafe911:20180614220541j:plain

 

純粋に仕事に取り組んだわけが明らかに。

暴虐漁船を取り締まるべく対応した保安官は、国民を騙すことをせず、潔かった。


暴虐の限りを尽くした中国船長の釈放は、沖縄地検の判断ではなく、総理と官房長官の判断であったことも後には明らかに。

f:id:bookcafe911:20180614220617j:plain


高度の守秘義務になっていたという事情はありませんでしたよね。

むしろ弱腰でへっぴり腰の当時の仙谷官房長官を処分すべきであったはず。


政府は、沖縄地検の司法の判断であるという発表まで行い、この事実を隠して、国民を欺いたのだった。


職を投げ打つ覚悟までして世間では馬鹿なという反応も。

職をなくした内部告発者として足蹴に笑う向きもなかには。

目糞鼻くそ、一色正春を笑うぐらいなら、

当時の民主党政権を押し立てた側のおバカぶりをこそ笑いたい。


日米韓での北朝鮮に向き合ってきたと思ってきた拉致・核・ミサイル問題。


ここにきて割って入ってきた中国の北朝鮮サポートぶり。

(5月8日配信画像)
中国漁船じゃないけれど、あの時の悪夢は見たくはないものだなあと。

 

f:id:bookcafe911:20180614220708j:plain


不法を許して、何時までも見逃がせにしている政府と。

 

そう思うんだったら大間違いだよね。

いつまでも不法を許している政府でない。


水面下での日朝交渉


ここは、モンゴルで会談を始めるのか、


北京でかはよく知らないけれど。


いずれの場所にせよ

ここは安倍さんにエール

送ります。

 

そのサポートこそ、習近平さん

よろしくお願いします。