トトヤンの家庭菜園

小旅行、読書、TV番組感想、政治への関心、家庭菜園のブログです。(和歌山県)

ロケ地巡り(映画ちょき)

f:id:bookcafe911:20170717175321j:plain

珈琲もくれん


口コミ頼りに美味しいというお店へ

レトロな昭和を感じさせる通り。

f:id:bookcafe911:20170717175609j:plain

f:id:bookcafe911:20170717175641j:plain


どこかで、見た街並み。そうだ、昨年末に観た、
映画「ちょき」のロケ地が確かここだったっけ。と思い出していた。

映画を見ていただけに、街撮りとしては、興味の増す舞台でもある。

お目当ての、珈琲店はこのようにして、初めて、入るのだけれど、
なんだか不思議と、初めてのような気がしてこない。

それに、ロケ地巡りしているわけでもないのに、出かけるときには常備しているカメラを手放さずに

降り立っている。

 

店主さんからの撮影了解をもらってから、

アンティークな2階席を撮らせてもらう。

f:id:bookcafe911:20170717175716j:plain

なかなか、雰囲気は落ち着いて、いい空間。

絵画なんかもね!。

 

f:id:bookcafe911:20170717175906j:plain

 

そうこうするうちに運ばれてきた、注文の品のもくれん珈琲、とスイーツのコーヒー寒天。

f:id:bookcafe911:20170717175756j:plain


帰ってから、画像整理。

 

f:id:bookcafe911:20170717175955j:plain

 

かねてロケ地として市が勧誘に熱心だったことは知っていましたけれど。

全国巡回に先駆けて地元先行放映アピール時の、俳優はさんでの金井監督と尾花市長の画像、これは産経記事から拝借。

f:id:bookcafe911:20170717180027j:plain

f:id:bookcafe911:20170717180153j:plain

f:id:bookcafe911:20170717180353j:plain

結果的にはロケ地巡りの外出となりました。

 珈琲はとてもおいしかったです。

f:id:bookcafe911:20170717180109j:plain