トトヤンの家庭菜園

小旅行、読書、TV番組感想、政治への関心、家庭菜園のブログです。(和歌山県)

サラリーマン川柳

振り返るサラリーマン川柳

◆あれもやれ 残業するな これもやれ
◆キミだけは オレのものだよ マイナンバー
◆「今帰る、」妻から返信「まだ、いいよ」
◆「定年後 帰りは何時 聞く側に」
◆我が家でも 「温めますか」と 飯が出る
聞かなくてもよくないそれ?コンビニじゃあるまいし。

定年や退職をテーマに夫婦のきずなを感じさせる作品が選ばれる一方で、「退職金 もらった瞬間 妻ドローン」という作品もありました。
他人様の作品に感じ入るばかりですが、それあるよなあ_という気持ちから、画像を付けてセレクトしました。
愛飲のビールと、妻からの究極の義理チョコです。


◆『本物の ビール3本 わが爆買い』

◆『義理チョコに しては高価と 胸騒ぐ』

f:id:bookcafe911:20170220230327j:plain